2010年08月27日

「やりたいことやってる?」(1)

●自分の若い時を思い出してみよう。
内心はいつもドキドキと揺れていたのでしょうか?

「なにをしてもいい、めげないでほしい。なげやりになるな」

「やりたいこと」に思いをめぐらすことに、年齢はない。何歳になっても「これこそやりたいことだ」という発見したものだ。
しかし、「やりたいこと」を追おうとすると、どんどん遠のいてゆく。やりたいことを幸運にもつかむことができたとしても、砂のように手のひらからこぼれおちてゆく。


■「やりたいことがわからない」、だから、どうしたというのだ。
若い人に聞くと、多くの人が「やりたいことが分からない。」と答える。

多くの「何となく悩む」「悩まなくても、そのうちどうにかなるさ。」

それでまず「やりたいことが分からない」と悩む人の表情について、様々な角度で考えることから始めよう。




■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net


posted by ホーライ at 22:06| Comment(0) | やりたいこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

